常識の逆を行く健康法で自分ルールを

私の健康法はなるべくサプリなどに頼らないようにすることです。

サプリなどで手軽に健康を維持できるという宣伝もありますが、出来るだけ新鮮な野菜やフルーツから酵素や栄養を取るように心がけています。

サプリを飲んでいた時期もあったのですが、なかなか効果が感じられずにいたからです。特に、日本の安いサプリでは添加物も含まれるため、健康のためとはいいつつ添加物も同時摂取しているのかと思うとなんとなく気が引けてしまいました。

20160708225046

現在は妊娠中なので健康のためというよりは胎児のためにオーガニックで出来ている「葉酸サプリ」と「クラチャイダムサプリ」だけは飲むようにしています。

妊活サプリ情報や精力剤情報をたくさん集めて、自分にとって本当に必要なものだけを選んでいます。

しかし、オーガニックな分、体にいいけれどお値段も1か月6千円前後という事で、出産したら天然の野菜やフルーツからの栄養摂取のみにしようと思っています。
ちなみに、私は朝グリーンスムージーを飲んでいます。
モデルの中でも話題になり、興味をもって始めました。

小松菜・バナナ・リンゴの組み合わせで飲んでいますが、見た目や想像よりもはるかに飲みやすいです。また、お通じもよくなったので腸内環境にも効果が出ているのではないかな、と実感しております。

サプリが悪いというわけではありませんが、それだけでなく、せっかくなので天然の食材もおいしく食べる事が健康の秘訣なのではないかな、とおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です