神奈川県在住 18歳 男性の健康法「バランスボールがおすすめ!」

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s

ニューヨークでは日本の健康志向が流行っている!

って話をニューヨークに10年住んでいる友人から先日聞きました。

実際どうなのかわたしは知りませんが、世界的に見てみても砂糖に税金をかけている国なども出てきているし、健康志向が強くなっていると思います。

日本は恐らく健康志向が高い方だと思うので、健康法もいろいろありますね。

そんな訳で、みんなの健康法についてアンケート調査を実施しましたので、その内容をシェアしたいと思います。

神奈川県在住 18歳・男性 Wさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1この最近バイトをはじめたのですが、それまでは大学に行って遊ぶのみで体を全く動かしておらずブクブク太った体が、ただバイトをしているだけなのにすぐシュッとした体に戻りました。なので、健康面では、意識してダイエットやトレーニングをする必要はなく、普段からなにかしら行動することだけでも十分健康な体になれるかなと思います。

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1バランスボール

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1日頃からバイトや大学に行くことで体を常に動かす。代謝のいい体質を生かして、常に汗をかく。汗をかいた後にお風呂に入ったり、汗拭きシートを使うことで、汗をかいた後に体が綺麗になるという快感を知る。そうすることでまた汗をかくような行動をすることに嫌悪感がなくなる。その結果、代謝や血液循環がよくなると思っています。寝ること以上に大切な健康法はないと思うので、体調が悪い時や、なにか体に不具合があると感じた時は、遊びよりサークルよりなにより睡眠に重きを置いて生活するようにしています。それと、国産のものを食べたり、高価なものを食べたりという健康法もありますが、意識しすぎることにより、安いものを食べたりするとなにか調子が悪くなると勘違いしてしまい結果、思い込みで体調を悪くするということもあると思っています。なので、僕は変に細かいことに意識をしたりせず、食べたいなと思ったものは気にせず食べて、あとで運動したりで消化するようにしています。あと、ストレスが1番体に悪いと思っているので、ストレスを感じたら楽しいことをして発散するようにしています。

 

今回は、こういった健康法だけでなく、その他にも美容法やダイエット法を多く載せている口コミサイトを見つけましたので紹介します!

 

⇒健康・美容・アンチエイジング・ダイエット!みんな実は〇〇していた!

 

では、また!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です