福岡在住 50歳 女性の健康法「食事、運動、休養」

79e5bc4a03f976ae3d2b97b1391f2801_s

本当の健康ってどんな状態だと思いますか?

私は、風邪なども全て予防していく段階にあると思います。

これから悪くなる可能性があるって状態ですぐに、根を摘んでいくような予防医学ってことに興味があります。

そういったことで、ミトコンドリアや活性酸素や水素水について色々と学んでいくうちに、それとは関係のない「みんながやっている健康法」ってこと自体にも興味が出てしまいました。

そんな訳で、みんなどんな健康法を日々取り入れているのかが気になり、1000を超えるアンケート調査を実施しました。

今回はこの結果の一部をシェアしたいと思います!

福岡在住 50歳・女性 Aさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1・身体的な健康については、食事、運動、休養がとれているか。体重や体脂肪も量っています。・精神的には、ストレスを溜めすぎていないか。

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1酵素 天然塩 青汁

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1・身体面での健康のために、食事は、毎食、できるだけ野菜を摂るようにしています。できない時もあるので、そういう時は青汁などで補っています。酵素は、食事の最初に摂ります。塩は、ちょっとこだわって、良い天然塩を使っています。身体の大部分は水分なので、水も、良い活水器を使っています。運動は、できるだけ毎日、ちょこちょことプチトレーニングをしています。トレーニングと言っても、難しいものではなく、例えば、歯磨きをしている間、かかとを上げ下げするとか、テレビを見ながら、踏み台昇降をするとか、エレベーターは使わず、階段を2段跳びで上がるとか、そういった、普段の生活の中でちょっと意識すればできることをやっています。・精神面での健康のためには、ストレスを過剰に溜め過ぎないように気を付けています。昔、ストレスを溜め込みすぎて、身体を壊したことがありますので。日常生活を送るうえで、多少のストレスは仕方ないし、全くストレスが無い状態というのも、それはそれで成長がないかなとも思いますが、自分なりにある程度、ストレスがかかったなと思ったら、ちょっと時間をとってでも、外に出てストレス解消できることをやるなり、ゆっくりと寝て、休養するなりするようにしています。ストレス解消のために、人の手を借りないとできないことは、おススメしません。仮にそうできなかった時に、それがかえってストレスのもとになるからです。自分でできる、ちょっとしたストレス解消法をいくつか持っておき、ケースバイケースで使い分けるようにしています。私は甘いものが大好きなので、とっておきのスイーツを少し贅沢に味わって食べることもありますが、毎回ではなく、時には自転車で風に吹かれながら思い切り遠くまで走るのも爽快です。

 

 

今回のアンケート結果以外にも健康・美容・アンチエイジング・ダイエットに関連した情報はいたるところであります。

色々知って、自分に合った方法を取り入れていくのが一番良い方法ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です