口コミ健康法アンケート!「腸内環境について」

gatag-00010241

身体は資本ですが、皆さんどのような健康法を取り入れていますか?

私は、最近はミトコンドリアと活性酸素について学び、毎日ミトコンドリアが増えるように、少しだけ負荷かがかかる運動を取り入れています。

今回もみんなはどのような健康法を取り入れているのか?

について意識調査をいたしましたので、アンケート結果をシェアしたいと思います。

8

40代 女性 Bさんの場合

 

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1腸内環境

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1年齢的に痩せにくくなってきているので、
暴飲暴食しないことと、運動不足にならないように
することを心掛けています。
私の場合、便秘になりやすく、
外食が多かったり、普段よりたくさん食べる
機会があると、途端に腹囲が大きくなり、
体重が極端に増えてしまいます。
体重が増えると体に負担がかかるため
動くことがおっくうになり、
つい運動不足になるため、更に便秘が加速します。
もともと食べることが好きなので、
運動不足状態でも普段通り食べてしまうため、
さらに体重は増加し、食べている割には
お通じがつきにくいため、また腹囲が大きくなるという
負の連鎖を続けてしまうのです。
この連鎖を断ち切るためには
まずは自分のペースでウォーキングしたり、
寝る前に軽いストレッチをするなど、
少しずつ体を運動モードに切り替えて行きます。
食事も繊維の多いものやヨーグルトなど、
乳酸菌を多く含むものを意識してとり、
その上で軽い運動を続けていると
自然に便秘が解消していきます。
腸内環境を整え、便秘にならないようにすることが
私の健康法です。

 

体型を維持するためにどうすれば良いのか悩んでいる時期が私はありました。

その時も冒頭でお伝えしたミトコンドリアと活性酸素の関係で解決できました。

それが、水素水です。

水素水ランキングなどで色々紹介がありますが私のおすすめは水素水ルルドです!

何と言ってもコスパが良いってのがおすすめしたいポイントですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です