みんなの健康に対しての考え方は?「身体の疲れが取れないことについて」

1f2dde0da9d6db62c0913f27f508101b_s

皆さんは健康についてどのように考えていますか?

私は、病気の90%に関わっているという活性酸素について色々と調べたりして、活性酸素を除去するために抗酸化物質(ビタミンCやコエンザイムQ10など)を取り入れていたりました。

今回は、そんな「健康」についての皆様の意識調査結果をシェアします!

8

30代 女性 Tさんの場合

 

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1身体の疲れが取れないこと。

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1最初のうちは疲れるとタケダ薬品のアリナミンを飲んでいたのですが、わりと毎日飲むようになってしまって「ビタミン剤とはいえ、薬を毎日飲んで大丈夫なのか?」と不安になり、一年ほど前からDHCのパーフェクト野菜というサプリメントに切り替えました。(野菜不足が主な原因だと思うので。)
一時的に試供品につられて青汁やらユーグレナやらいろいろと手を出してしまうのですが、値段が高いものが多く結局はこのサプリに戻っています。
疲れが全部取れている感じはしないのですが、朝起きられないほど辛い日はほぼないです。
あともう一つ効果てきめんだったのが、少し前にテレビで流行った「筋膜伸ばし」です。
身体の重さや肩こりがすごく楽になりました。ついついさぼってしまい、疲れがたまってきたら数日体操するという緩い感じでやっていますが、すごく効果があります。
もちろん日々の食事の内容にも気を遣い、子供と散歩や公園遊びをして多少は運動もしていますが、筋膜伸ばしと野菜のサプリで私は今のところ健康維持ができていると思います。

 

私は、冒頭でお話したように活性酸素を除去するための抗酸化物質として、ビタミンCやコエンザイムQ10ではなく、最近は「水素」について注目しています。

こちらに私が飲んでおすすめだった水素水の紹介があったので紹介します!

 

■7.0ppm水素水セブンウォーターの効果・口コミ・比較|すいそちかみち
http://www.vincehong.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です