健康に関する意識調査結果をシェア「頭が気になります」

koukanashi

今回は、「健康」についてお話したいと思います。

あなたは、今、健康に気を使っていますか?

私が今興味があることは、活性酸素とミトコンドリアについてです。

気を使っていることは、なるべく手間がかからず、習慣化できることをしています 笑

世間一般には皆さんどうしているのでしょうか?

そんな訳で、今回は、「みんなは健康にどう気遣っている?」ってことについて調査したのでシェアしたいと思います。

やっぱり、なるべく楽して健康になるってことが皆さん望んでいることでした!

8

20代 女性 Kさんの場合

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1頭が気になります

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1頭が痛くなる時があり、もしも何かあったら不安なので一年に一度は脳神経外科で受診をしている。
偏頭痛の為と最初の受診時に言われたが、そこでチョコ、ワイン、チーズ、アボガド等、今まで何も気にせずに摂取していたものが頭痛を起こす原因になると知り、またロキソニンを服用していたが、鎮痛剤の為、服用し続けると更に頭痛が悪化する事を知り、以来偏頭痛用の脳血管の収縮を緩和する薬に変更し服用している。
無知で何も知らずに生活する事は怖い事だと思ったし、ネットの情報を鵜呑みにしていてはいけないと思い、専門医にかかるようになった。

その他健康に関する事と言えば、毎日白米を摂取しており、朝ごはんも毎日食べるように心がけている。身体の基本は内側からで、外側をいくら綺麗に繕っても内側がボロボロでは意味がない。エスカレーターやエレベーターをなるべく使わず歩いたり、電車では立つようにしたり些細な事だが続けていたら体重も微量だが減り、ご飯をしっかり食べ、運動する事が大事だと知った。

ジムなど通う事は続けられないが日常生活の中でできる些細な事はやった方がいいと思う。

 

comment_bg

病気の90%は活性酸素が関係しているってご存知ですか?
活性酸素を抑えるためには元気なミトコンドリアが必要ってご存知ですか?

⇒活性酸素やミトコンドリアについて

活性酸素やミトコンドリアについてですとか、色々な健康にまつわる頃がたくさん書いてありましたので見てみてください。

活性酸素が体内で発生する最大の要因はストレスです。

現代はストレス社会とも言われているので、今を生き抜いている人たちは活性酸素をどれだけ排除するかを考えることがなるべく楽をして健康になれる第一歩の様ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です