美肌効果以外の効果もあるビタミンCを日常的に

20170529051101

ビタミンCと聞いて真っ先に思いつくことは、女性にとって欠かせない「美肌効果」でしょうか。

メラニンの生成を抑制し、美容の大敵であるシミやソバカスを防いでくれて、まさにこれからの季節には欠かせないものです。

ビタミンCは、日常のストレスによる体の酸化を予防し、体の調子を整えて疲労や風邪を予防したり、ケガや出血をした時の治りが早くなりやすいなど、

美肌効果以外にも様々なメリットがあります。

また、タバコを吸う人は必須です。
私はこのビタミンCを、粉末(L-アスコルビン酸)で日常的に取るように心がけています。

ネット通販で購入すれば1kg1500円程度で買えます。

そのまま飲むと酸っぱいので、ヨーグルトに混ぜたり、ミネラルウォーター500mlに、1mgスプーン一杯を目安に溶かして飲んでいます。

外出先に持ち歩いていますが、暑い日には普通のミネラルウオーターよりさっぱりして飲みやすくなります。

余剰なビタミンCは体外に排出されますから、取り過ぎを気にしなくてもOKです。

一日1000mlを目標に継続的に取ることがコツですが、ビタミンCは一度に大量に取っても体外に排出されていまいやすいので、一気に取らず一日に何度かに分けて少しずつ取ることが大切かと思います。

これに加え、アミノ酸やミネラルを補うためにマカも飲んでいます。マカDXというサプリが安くて高品質なマカを摂れるので、半年ほど継続して飲んでいます。

おかげで美容にも健康にも効いてくれて、毎日元気に過ごしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です