除毛クリームでつるつるにするには商品選びも大切!

男性でも多いオイリー肌の特徴として皮脂の分泌が過剰になっている肌で毛穴が開き皮脂が出やすくなっていたりします。

実はオイリー肌はスキンケアが難しく油分やベタつきが気になるからといって、過剰に洗顔で強くこすったり皮脂をとりすぎるのは逆効果なのです。皮脂をとりすぎると肌のシステムがを補給しようとより油分を分泌するようになりますので時間がたつと尚更油っぽくなってしまいやすいのです。

5c3a9e8966fab29bd3bcc11c674b95ea_s

なので洗顔は油分の少ないもので良いのですがアルコールの含有量が少なめのものがよく、必要以上に水分を奪われやすい状態を作らないようにします。お湯の温度にも注意を払い38度以下のぬるま湯程度にすることで後々の感想をさせにくい状態を作りましょう。

ぬるま湯での洗顔の後毛穴を引き締めるために軽く冷水で仕上げるのも良いです。また、除毛クリームを使うのであればムーモという除毛クリームが良かったです。

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_s

化粧水はさっぱりタイプのものを選び油分の補給は控えめにしつつしっかりと均等にお顔全体へ塗布しましょう。ニキビ性の肌であれば収れん性化粧水であれば毛穴を引き締める効果がありますので水分を保ちつつさっぱりとした仕上がりにすることができます。

またオイリー肌であっても乳液は化粧水の後にしようした方が水分の流失を防げて結果的に皮脂の過剰分泌を抑えられて良い肌状態を維持できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です