コンビニのサラダとサプリで栄養バランスを補う

20180326005123

普段、野菜不足を感じてはいるものの、ひとり暮らしということもありスーパーの野菜には手が出せません。

価格が低くないことももちろんですが、ひとりではひとつの野菜を新鮮なうちに食べ切るのがそう簡単なことではありません。

例えば、ほうれん草ひとつにしろ1食でひとつのほうれん草を使いきれることはまずありません。

カットし、茹でてから冷凍をすれば良いのでしょうが、新鮮でない野菜を使うことに後ろ向きになってしまいますし、光熱費もかかります。

水道代、ガス代、調理場の電気代等々、かえってコストがかかりすぎてしまうのです。

そのため、私はコンビニやスーパーで売っている簡単なサラダを買うことがあります。

しかし、このサラダもキャベツの割合が多いものがほとんどで、栄養価が高いのかは疑問です。

そのため、野菜ジュースやビタミン入りのパックジュースを飲むようにしています。

こちらは成分表示もあるため、自身に不足しているものが摂取でき効率的、そして何より手軽で、価格も100円前後で売られています。

また、好んで買っているスムージーは飲みやすく、野菜ジュースよりも野菜を摂っている感覚を味わうことが出来ます。

味も美味しいです。

ひとり暮らしのうちは、こういったアイテムを駆使し健康に努めたいと思います。

それに加え、サプリメントで不足しがちな栄養素を補うようにしています。

最近は話題のクラチャイダムを飲んでいますが、体質的に合うのか調子が良いです。

クラチャイダムゴールドというサプリメントがオーガニックで副作用もなく、安心して飲めるので助かっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です